中年の危機からのキャリア

惰性で生きてる人生から再出発したくてブログ始めました

現実逃避 発→昼寝 経由→ブログ 行き!

f:id:carrus:20180923115422j:plain

このブログがWEBデビュー作になります!

 

実現したい夢などなく、もう10年以上、惰性で生きています。1年前から、そんな人生を何とかしたいと考えはじめました。

 

将来のキャリアについて考えてみても、「これだ!」という答えが見つかりません。40才を過ぎてから年々自分の衰えを感じ、漠然とした不安が増しています。

自分に自信が持てません。

 

不安から逃れたくて、半年前に社労士の資格をとることを思いつきました。国家資格というブランドを手にして自分に自信を持ちたい。それから、労働法の知識を学んで働き方改革に取り組んでみたい。

 

その後、社労士の通信講座に申し込み、今月9月に第一弾のテキストが届きました。けれども、勉強の意欲が湧かず、テキストを開いていません。

 

現実逃避で休日は寝る時間が増えました。

特に昼寝をしすぎると、頭が痛くなり疲れます。精神的にも疲れます。そんな自分に嫌気がさし、イライラしてきました。

 

イライラで身体が落ち着かなくなり、無性に何かをしたくなりました。ただ、勉強以外のことで…。そこで、思い付きました。ブログで社労士の受験勉強の書くのはどうかと。

勉強したくないけど、ブログのネタのためなら、勉強できるかもしれない。社労士試験への思いを高めるためにブログを利用したい。これなら、勉強できるかもしれない。

と、考えて、ブログを開設しました。

 

これから、このブログに受験勉強と自分の成長を記録していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!